トップページ > 同窓会だより

同窓会だより

この山梨英和中学校・高等学校同窓会だよりでは、同窓会からの近況報告や同窓生によるイベントの紹介など、定期的に内容を更新していきますので、お楽しみに!
また、同窓生の皆様からの近況報告を募集しております。自薦・他薦を問わずお気軽にご連絡ください。お寄せ頂いたものの中から順次サイト上にてご紹介致します。
※ 写真をクリックすると拡大表示できます。

TOPページ 前ページ 次ページ

2016/06/16   オルガン リサイタル

オルガン音楽の巨匠
ベルンハルト・マルクス師

初の山梨公演が実現

2016/04/06   S33 さざんか会

S33の皆様が同窓会室を訪れ、同窓会と山梨英和中・高等学校に喜寿を記念してご寄付をいただきました。

学校を見学なさった後、入学式のリハーサルを終えたチャペルで記念写真を撮り、学年会をする会場に向かいました。

終始笑顔で懐かしさを満喫していました。

2015/12/02   学年同窓会

S35卒の皆様が同窓会室で学年同窓会を開かれました。

会場にはお花も用意されて、

お集まりの40人の方々は楽しく談笑されていました。

昼食の後チャペルで記念撮影、その後学校内の見学をなさいました。

2015/11/26   設立120周年記念クリスマス礼拝

ボーマンご夫妻による音楽礼拝
 山梨英和中・高聖歌隊も出演

日時 2015年12月9日(水)12時半開場13時半開演
場所 山梨英和中・高グリンバンクチャペル

同窓通信はお手元に届きましたでしょうか、
ご案内のとおり今年は同窓会設立120周年の節目の時となります。
記念クリスマス礼拝にぜひお出かけくださいませ。

2015/11/09   同窓会バザー

皆様からお寄せいただいたたくさんの品物で
同窓会バザーを開催いたしました。
多くの方のご協力のもと賑わいのあるひと時となりました。
ありがとうございました。

2015/11/07   クラス委員会・バザー開催

11月6日
多くのクラス委員が参加し、2015年度第2回クラス委員会が開催されました。各部部長から今年度の行事の報告や今後の予定が語られた後、出席の委員の皆様からは、母校を思う前向きな意見が多く出されました。委員会終了後には恒例のバザーが開催され、同窓生、ご近所の方など、多くの来場者で賑わいました。(F)

2015/10/26   大先輩を招いて・・・

山梨英和中高同窓会史料委員会では、本日、S19年卒、S20年卒の代表の10名をお招きし、在学当時の学校の様子などを伺いました。皆さんからは、戦争中の学校の様子等、貴重なお話を伺うことができました。今後も、大切な山梨英和の史料を遺すために、このような機会を設けたいと思います。(F)

2015/10/26   秋のつどい開催 (10月7日)

恒例の秋のつどいが、10月7日(水曜日)に90名の参加のもと、古名屋ホテルに於いて開催されました。礼拝では榎本富美子さん(S37)による「山梨英和の教育」と題したお話を伺いました。昼食をはさんで、深沢美恵子さん(S36)の、「山梨英和同窓会の歴史」と題した、映像を使ってのお話を伺いました。お元気な招待者の皆様からは、参加者一同元気を頂いた一日でした。(F)

2015/9/19   ホームカミング

【山梨英和 ホームカミング20年同窓会】が
8月1日(土曜日)14:00〜16:00
山梨英和中学校・高等学校で開かれました。

2015/08/24   鶴田留美子ピアノリサイタル

2015年9月5日(土)
サントリーホールで開かれます

TOPページ 前ページ 次ページ

  

Topics Board